てんしょーブログ

某国立大学に通う理系大学生による、受験のことや日常のことなどを発信していくブログです。

【城崎温泉】初旅行の大学生カップル必見!!温泉卵を自分で作って食べれるお店を紹介!!【城崎ジェラートカフェChaya】

f:id:tenshowtime:20190323183241j:plain



 

どうもてんしょーです!

 

先日城崎温泉に行ってきました!

 

「風情良し」「食事良し」「温泉良し」の素晴らしい旅行でした。

 

突然ですが、カップの皆さんは温泉旅行に行った時「温泉に一緒に入れない」「一人

で寂しく湯船につかる」なんてことありませんか??

 

僕はそうでした(笑)

 

一人でお風呂に入ってのんびりするのもいいですが、せっかくの旅行です!

 

やっぱり何か一緒にしたいですよね!!

 

そこで!!城崎温泉カップで来ている人にオススメなのが

 

「自分で作る温泉卵」です!

 

温泉卵を一緒に作って一緒に食べる!最高ですね!

 

ではそんな最高な「温泉卵を自分で作れる」お店の紹介です!!

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル

 

 

 

 

 

自分で作れる温泉卵!!「城崎ジェラートカフェChaya」場所は?周辺施設は?

 

f:id:tenshowtime:20190323183551j:plain

 

お店の外装が温泉街っぽくて可愛いですよね!

 

そんな「城崎ジェラートカフェChaya」どこにあるのかというと、

 

    兵庫県豊岡市城崎町湯島857

 

にあります!! 

 

 

ここですね!駅から15分ぐらい歩くと到着します!

 

温泉街の風情を感じながら歩くので、不思議と早く着いたような気持になります!

 

更にお店の近くには

f:id:tenshowtime:20190323183241j:plain

 

 

城崎温泉元湯や城崎温泉街を一望できるロープウェイなどもあったりします!!

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル

 

「城崎ジェラートカフェChaya」の気になる営業時間とオススメのタイミング!

 

 気になる営業時間は

 

朝の9:30~夕方の17:30までです!

 

レンタカーや車などで宿のチェックイン時間に合わせて来られる方は、少し急いだほう

がよさそうですね!

 

僕はのんびり別の場所を回っていたら17:30を過ぎているのに気が付かなったので、皆

さんは気を付けてください!!

 

温泉卵と一緒にカップルで写真を撮るならお化粧や髪の毛のことを考えて、

 

外湯めぐりの前のほうが良いかもです!

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル

 

「城崎ジェラートカフェChaya」式!温泉卵の作り方

 

まずお店の中に入りたまごを買います。

 

          たまご3個・・・350円

       たまご5個・・・500円

                              で売っています!

 

カップだと3個入りで十分です!

 

1つずつ食べて残りの1個を半分こしてもいいですよね!

 

赤いネットにたまごがセットで入っています。

 

そしてレジの横にある名札を取り、好きな名前を書いてネットに括り付けます!!

 

ここでどんな名前を付けるのかで盛り上がれるのもGOOD!!ですね。

 

いよいよたまごを温泉につける瞬間!!

 

少しドキドキします(笑)

 

つけるぞーーーー!!!

 

そしてつけるとこんな感じになります!!

f:id:tenshowtime:20190323201240j:plain

 

今から美味しい温泉卵になると思うとワクワクが止まりませんね!!

 

肝心のつけて置く時間は

f:id:tenshowtime:20190323183332j:plain

 

しっかりと隣に書いてあります!!

 

iPhoneのタイマーでしっかり11分計って温泉卵が出来上がるのを待ちます!!

 

この間に、城崎ジェラートを食べるのも良し!写真を撮るのも良し!おしゃべりするの

も良し!と待ち時間も好きな人と一緒なら楽しいですね!!

 

そして出来上がった温泉卵がこちら!!!

f:id:tenshowtime:20190323202106j:plain

 

んんーーーーー美味しい!!!3150!!!!

 

実際に自分で作ったという達成感からかよりおいしく感じられました!!

 

彼女も大喜び大満足手作り温泉卵でした!!

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル

 

まとめ

 「城崎ジェラートカフェChaya」城崎温泉で手作り温泉卵が作れる最高のお店!!

 

営業時間にだけ注意して皆様もぜひお楽しみください!!

 

お肌がきれいになりたい人はこちらの記事もご覧ください。

tenshowtime.hatenablog.jp